【中国ツアー】春節直前の中国で某大手会社の忘年会に参加!

2 17 2 - 【中国ツアー】春節直前の中国で某大手会社の忘年会に参加!
2019年最初のアリババツアーの様子をお届けします。
春節直前のため、いつもとは一味違ったツアーになりそう…?

2019年は2月5日からが春節!年末の中国の様子は?

中国の正月は旧暦なので、2月が正月休みです。中国人は年末年始をとても大事にする国民性で、1月はどこもかしこもお祭り騒ぎ。アリババ本社のロビーも赤と金で綺麗に装飾がされていました。

逆に2月は旅行や里帰りをする人が多いので、都市部はゴーストタウンになります。飲食店はコンビニくらいしか開いていないので、2月に中国に行く方は注意してくださいね!
2 17 4 - 【中国ツアー】春節直前の中国で某大手会社の忘年会に参加!

中国巨大EC販売代理会社の忘年会に呼ばれました!

2 17 5 - 【中国ツアー】春節直前の中国で某大手会社の忘年会に参加!
「ツアーの日程とちょうど重なった!」という連絡を1週間前に受け、急遽大手販売代理会社の忘年会に参加してきました。

日本人のテーブルがある、という話が広まり、様々な方がひっきりなしに訪れてフレンドリーに接してくださいました。ジャパンブランドはこんなところでも役に立ちますね。
ちなみに写真左の男性は、こう見えて日本人でも知っている超大手会社の役員です(笑)

もちろん打ち合わせもしっかりと!

2 17 3 - 【中国ツアー】春節直前の中国で某大手会社の忘年会に参加!
飲んでばかりいるわけでもありません!(中国ではむしろ飲みの場こそ大事なビシネスチャンスではありますが…)

今回は化粧品を持ってきている方が多く、それ中心の打ち合わせとなりました。
利益率の高い消耗品は売れれば巨大な利益になりますので、夢が膨らみますね!

次回のアリババツアーは3月を予定しています。
ご興味のある方はぜひ説明会にお越しください。

01 - 【中国ツアー】春節直前の中国で某大手会社の忘年会に参加!
2 17 2 486x290 - 【中国ツアー】春節直前の中国で某大手会社の忘年会に参加!